びっくり!「格安スマホ/格安SIM」の概算計算をしてみましたよ

びっくり!「格安スマホ/格安SIM」の概算計算をしてみましたよ

こちら↓のページの計算機能が動いていないという指摘をいただいので、修正してチェックしてみました。

「格安スマホにしたい」人へ、お手伝いします

試しに、昨年までの我が家の場合を参考に計算してみました。

学生君が一人居たので、学割を適用していただいて、家族間の通話は無料だから良いけど、他への通話は原則禁止。

パケットは7GBまでOKだったけど、、、4人家族の平均は3GB。

1人辺り平均6000円ちょっとだったので月額料金に”6000”と入れて、利用家族の人数は”4人”を選択して、通話は基本なしなので”21分以下”を選択して、希望のパケット量は”3.5GB以下”を選択。

「計算」ボタンを押してみると、、、

おおお、な、なんとマイナス18万円?

2年縛りで36万円も多く支払っていたということ?

キャリア変更のキャッシュバックキャンペーンで7万円×4台=28万円を現金でいただいて、喜んでラスベガスへ行ったのに、実は2年で元が取られていたとは、、、、恐るべし。

実は親にらくらくホンを持たせていたので、その分も入れるともっと支払っていたことになります。

家族構成や自宅にWiFiがあるかないかなどの利用形態にも寄ると思いますが、驚愕の事実がわかります。

よろしければ、こちら↓で概算計算してみてください。ビックリしますよ。

「格安スマホにしたい」人へ、お手伝いします
格安スマホ/格安SIMのお問い合わせはこちら

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。