セミナー:「人生100年時代をどう生き抜くか」1月12日(金)13:00〜 第5回

セミナー:「人生100年時代をどう生き抜くか」1月12日(金)13:00〜 第5回

横浜ランチセミナーを開催します。(要予約)


タイトルは、ズバリ「〜 人生100年時代をどう生き抜くか 〜」

リンダ・グラットン教授の「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略」は、全世界でベストセラーとなって長寿化時代をどう生きるかを考えることがブームになっています。

日本語版も発刊されていよいよ日本でもブーム到来。

既に、いろいろなセミナーで勉強されている人も多いと思います。

 

背景にあるのは長寿化です。

そして、きちんと対策されてこなかったという事実です。

既に退職されている方、これから退職してサード・エイジに突入する方にとっては切実な課題のはず。

一方、若い人の感度も高く、ロングレンジで考えようとされています。

そこで、私たち「100年時代の人生戦略を考える会」では、みなさまと事実を共通の理解として確認した上で、具体的にどうしようかを一緒に考える機会を作りたいと考えました。

答えは1つではないはずです。

もちろん、好みもあります。

1つに絞るのは危険です。

どれか興味のあることから始めてみて、徐々に積み上げて行くことができるように構成してみました。

すぐに取り組める実践に重きをおいたセミナーです。

セミナーというより、意見交換会、ディスカッション、そんなノリですね。

横浜の名所である中華街においても老舗中の老舗の福養軒さんのリーズナブルで美味しいランチをいただきながらサード・エイジを全盛期化するきっかけを掴みましょう。

スマホのLINEアプリから、画面の「人」の記号(iPhoneは下、Androidは上)をタップして、次に画面右上の「人」のマークに「+」記号がある絵をタップします。

上部に表示された「QRコード」をタップして選択するとカメラモードになりますので、上記のQRコードを読み取ってください。

毎週金曜日の開催ですが、所用により中止、あるいは別の曜日の日に開催することもあります。

開催日については随時、LINE@において配信させていただきます。

  

福養軒

http://www.fukuyoken.com/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。